2017年5月4日木曜日

失敗を恐れるな!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
部隊HAWKで組長をさせていただいております狩野と申します

突然ですが皆さん自分に自信はありますか?

自信がある方、ない方いるかと思います。
IKJ一生懸命塾に入るまでの私は自分に全く自信がありませんでした。
自慢ではありませんが私は勉強があまりできません!その代わりに人間力で勝負したいと思っていましたが、消極的な性格で人と話すことが苦手だったためこれ!と言って人に自慢できるような能力・体験が全くありませんでした。

そんな自分に打ち勝つ為IKJ一生懸命塾に入塾しました。IKJ一生懸命塾では人前に出る機会がとても多くあります。最初は人前に出た途端考えたセリフが飛び言いたいことを言えないで終わってしまうという失敗もたくさんしました。失敗することは恥だと思っていた私でしたが『ナイストライ!』と言ってくれる環境がここにはありました。その中では自信を持つ為に必要なことを見つけることができました

それは『とにかくやってみる』ということです。
とにかくやれば当然たくさんの壁にぶち当たります。その中で失敗もすると思います。失敗をするからこそ自分のやり方が間違っている事に気づき修正することが出来ます。勇気ある失敗こそ自信に繋がると経験した自分だからこそ胸を張って言うことができます

今回声を大にして言いたいのは決して失敗を恐れてはいけないということです。失敗したっていいじゃないか!!かっこ悪くてもいいじゃないか!!そんな失敗も讃えてくれる最高の環境がここIKJ一生懸命塾にはあります!
一緒にたくさん勇気ある失敗をしましょう!そして自信に満ちた最高の姿で就職活動を戦い抜きましょう!!